PR広告
キャラクターイラストの描き方

チョロミーイラストの簡単な描き方と全身を描く方法と色塗りのコツ

  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

おかあさんといっしょの人形劇のコーナーのガラピコぷ~から、女の子に人気のキャラクターのチョロミーを描きます。
チョロミーの顔の簡単な描き方と、全身を描くコツや色塗りが完了するまでを解説していきます。

PR広告

チョロミーイラストを簡単に色塗り

まずは、ジェリービーンズのような形を描きます。

 

 

たしか、チョロミーの絵描き歌ではこの部分をハートにしていたと思うのですが、ハートにするよりもジェリービーンズの形にした方が綺麗になります。

 

次は、ジェリービーンズの上に細めのチューリップを描きます。

 

 

もうちょっと長くても良かったかも。

 

チューリップの山になっている部分辺りからジェリービーンズの真ん中くらいの位置にかけて耳を描きます。

 

 

犬の耳みたいに垂れ下げるように。

 

反対側も同じように。

 

 

これで、チョロミーの輪郭ができたので、顔を描いていきます。

 

まずは、右目の位置に二重丸を描きます。

 

 

目を近づけて描いてしまうとチョロミーっぽくなくなってしまうので、できるだけ離れ目を意識して。

 

次は、まぶたとまつ毛を描きます。
二重丸の内側の丸のてっぺんの線と重なるように横棒を引きます。

 

 

横棒の端の部分はまつ毛に見えるように跳ね上げて。

 

二重丸の中に丸をもう1つ描いて、左側にも同じ形の目を描きます。

 

 

次は、両目の下の外側に2つ小さい丸を描いてほっぺたにします。

 

 

ほっぺが描けたら両目の上の部分に小さく丸を描いて、眉を描き足します。

 

 

目がかけたので口。
口は、「W」を柔らかくしたような形を描きます。

 

 

そして、横に広がった「U」のような形を描いて、口は完成!

 

次は、耳の模様を描きます。
耳の模様は、耳の中に涙のような形を描きます。

 

 

反対側も同じように。

 

 

最後に左側の頭にお花の髪飾りを描いて…。

 

 

チョロミーの完成です!
チョロミーのイラストを描くときは、顔だけで良いような気もしますが、せっかくなので身体も描いて全身イラストにしていきます。

チョロミーイラストの全身の描き方

最初に、胴体を描きます。
首からカタカナの「ハ」のような形を描いてから、両腕を描きます。

PR広告

 

 

そしたら、スカートの底のフワフワを描きます。

 

 

スカートのモコモコが描けたら、手を描きます。

 

 

ガラピコみたいに指を細かく1本ずつ描かずに、まとめて手袋のような形にしました。

 

次は、脚を描きます。
スカートの下から、四角のような形を描いて、そこから直線を2本描き足します。

 

 

先ほど描いた2本の線の下に足を描いたら。

 

 

左足もかいて、チョロミーの完成です!

 

 

チョロミーは全身イラストも割と簡単なので、顔と一緒に描き方を覚えてしまうのも良いかもですね。

チョロミーイラストを簡単に色塗り

では、チョロミーの全身イラストが描けたので、色を塗っていきます。

 

まずは、オレンジ色で頭・手・ワンピースを塗ります。

 

 

チョロミーのイメージカラーはやっぱりこの色。

 

次は、足や顔や手など、肌が出ている部分に肌色を塗ります。

 

 

肌が塗れたら、肌色よりも少し濃いめの色で、口や頬やまぶたなどの肌の赤みがかったを塗ります。

 

 

次は、靴・リストバンド・レギンスを赤い色で塗ります。

 

 

そして、顔の細かい部分を塗ります。

 

 

眉は黄土色、黒目の周りは紫がかった茶色、黒目の中は黒に近いグレーにしました。

 

最後に、花の髪飾りとペンダントの色を塗って…。

 

 

チョロミーの完成です!

 

色塗りは結構色を使うので、色鉛筆やクレヨンだと色が足りないかもです。

チョロミーイラストを簡単な描き方のまとめ

チョロミーのイラストの描き方でした~!
ガラピコのイラストとセットで描きたい方は、ガラピコの描き方も公開していますので、よろしければ一緒にどうぞ~。

 

>>ガラピコイラストの簡単な描き方はこちらから

 

ムームーも描けたら、5月の季節イラストを描く予定です♪

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓