キャラクターイラストの描き方

チョロミーイラストの簡単な描き方と全身を描く方法と色塗りのコツ

スポンサーリンク

おかあさんといっしょの人形劇のコーナーのガラピコぷ~から、女の子に人気のキャラクターのチョロミーを描きます。
チョロミーの顔の簡単な描き方と、全身を描くコツや色塗りが完了するまでを解説していきます。

スポンサーリンク

チョロミーイラストを簡単に色塗り

まずは、ジェリービーンズのような形を描きます。

 

 

たしか、チョロミーの絵描き歌ではこの部分をハートにしていたと思うのですが、ハートにするよりもジェリービーンズの形にした方が綺麗になります。

 

次は、ジェリービーンズの上に細めのチューリップを描きます。

 

 

もうちょっと長くても良かったかも。

 

チューリップの山になっている部分辺りからジェリービーンズの真ん中くらいの位置にかけて耳を描きます。

 

 

犬の耳みたいに垂れ下げるように。

 

反対側も同じように。

 

 

これで、チョロミーの輪郭ができたので、顔を描いていきます。

 

まずは、右目の位置に二重丸を描きます。

 

 

目を近づけて描いてしまうとチョロミーっぽくなくなってしまうので、できるだけ離れ目を意識して。

 

次は、まぶたとまつ毛を描きます。
二重丸の内側の丸のてっぺんの線と重なるように横棒を引きます。

 

 

横棒の端の部分はまつ毛に見えるように跳ね上げて。

 

二重丸の中に丸をもう1つ描いて、左側にも同じ形の目を描きます。

 

 

次は、両目の下の外側に2つ小さい丸を描いてほっぺたにします。

 

 

ほっぺが描けたら両目の上の部分に小さく丸を描いて、眉を描き足します。

 

 

目がかけたので口。
口は、「W」を柔らかくしたような形を描きます。

 

 

そして、横に広がった「U」のような形を描いて、口は完成!

 

次は、耳の模様を描きます。
耳の模様は、耳の中に涙のような形を描きます。

 

 

反対側も同じように。

 

 

最後に左側の頭にお花の髪飾りを描いて…。

 

スポンサーリンク

 

チョロミーの完成です!
チョロミーのイラストを描くときは、顔だけで良いような気もしますが、せっかくなので身体も描いて全身イラストにしていきます。

チョロミーイラストの全身の描き方

最初に、胴体を描きます。
首からカタカナの「ハ」のような形を描いてから、両腕を描きます。

 

 

そしたら、スカートの底のフワフワを描きます。

 

 

スカートのモコモコが描けたら、手を描きます。

 

 

ガラピコみたいに指を細かく1本ずつ描かずに、まとめて手袋のような形にしました。

 

次は、脚を描きます。
スカートの下から、四角のような形を描いて、そこから直線を2本描き足します。

 

 

先ほど描いた2本の線の下に足を描いたら。

 

 

左足もかいて、チョロミーの完成です!

 

 

チョロミーは全身イラストも割と簡単なので、顔と一緒に描き方を覚えてしまうのも良いかもですね。

チョロミーイラストを簡単に色塗り

では、チョロミーの全身イラストが描けたので、色を塗っていきます。

 

まずは、オレンジ色で頭・手・ワンピースを塗ります。

 

 

チョロミーのイメージカラーはやっぱりこの色。

 

次は、足や顔や手など、肌が出ている部分に肌色を塗ります。

 

 

肌が塗れたら、肌色よりも少し濃いめの色で、口や頬やまぶたなどの肌の赤みがかったを塗ります。

 

 

次は、靴・リストバンド・レギンスを赤い色で塗ります。

 

 

そして、顔の細かい部分を塗ります。

 

 

眉は黄土色、黒目の周りは紫がかった茶色、黒目の中は黒に近いグレーにしました。

 

最後に、花の髪飾りとペンダントの色を塗って…。

 

 

チョロミーの完成です!

 

色塗りは結構色を使うので、色鉛筆やクレヨンだと色が足りないかもです。

チョロミーイラストを簡単な描き方のまとめ

チョロミーのイラストの描き方でした~!
ガラピコのイラストとセットで描きたい方は、ガラピコの描き方も公開していますので、よろしければ一緒にどうぞ~。

 

>>ガラピコイラストの簡単な描き方はこちらから

 

ムームーも描けたら、5月の季節イラストを描く予定です♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
イラスト検索
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の投稿
話題別
人気の投稿とページ