PR広告
キャラクターイラストの描き方

ヒーリングっどプリキュアのニャトランの描き方 全身イラスト・色塗り

ヒーリングっどプリキュア ニャトラン 描き方 ヒーリングアニマル
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年の新プリキュア、ヒーリングっどプリキュアのヒーリングアニマル「ニャトラン」の描き方を紹介します。
ニャトランのパートナーはキュアスパークルです。

 

ニャトランイラストの顔と身体を描いた全身の描き方と色塗りの方法を解説しながらメイキングしていきます。
ヒーリングっどプリキュアのキャラクターイラストを描く際の参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ニャトラン以外のヒーリングアニマルの描き方も用意しています。
→プリキュアイラストのメイキングはこちらから

PR広告

ヒーリングっどプリキュアのニャトランイラスト 顔の描き方

まずはニャトランの顔を描きます。

 

前髪から描いた方が輪郭が描きやすいので、前髪の先の部分から。
像の角を逆さまにしような形を描きます。

前髪に丸みを付けるように曲線を描き足します。

両サイドに最初に描いた角の様なかたちを描きます。

前髪の上の部分に2本の髪を描き足します。

これで前髪が出来ました。
顔の輪郭を描くために、前髪の横の部分から曲線を2本引いて「U」を逆さまにしたような形を作ります。

 

次に前髪の横に猫の耳を2つ描きます。

 

ニャトランの耳は三角に描くよりも耳の先にうねりを付けるように描いた方がニャトランらしくなります。

 

耳の穴の形を描くために耳の中に小さな三角が3つになるように線を描きます。

 

顔の輪郭が出来るように頬の部分をふっくらさせて線を描きます。

 

他のヒーリングアニマルはもっと頬の部分に丸みがあるのですが、ニャトランの頬は少し角張った様な膨らみにします。

 

アーモンド型の目を2つ描いてニャトランの猫目を描きます。

 

目の中に小さな丸を2つ描きます。

 

次は、「w」を柔らかくしたような形をキバを描いて口にします。

 

顔の両側に三角を2つ描いて虎猫の模様を描きます。

 

最後に横に長い丸いほっぺを描いて。

 

ニャトランの顔が出来ました!

ヒーリングっどプリキュアのニャトランイラスト 身体の描き方

次は、ニャトランの身体を描きます。

まずは首回りの毛を描く為に、首の下辺りに「V」の様な形を描きます。

 

先ほど描いた線の横に4本曲線を描いて毛の形にします。

PR広告

反対側も同じように。

 

首下の毛の中にひし形の線を曲げたような形を描いて、キラキラを2つ作ります。

 

先ほど描いた毛の下に2本曲線を引きます。

 

股下辺りに横線を描きます。

 

胴と股下の線の空白になった部分に足を2本描きます。

 

身体の両サイドから腕を2本描きます。

 

次にお尻から猫のしっぽを描きます。

 

お腹の部分に曲線を2本描いて身体とお腹の境界線を描きます。

 

最後に虎猫の柄を描いてニャトランの完成です!

 

ヒーリングっどプリキュアのニャトランイラスト 色塗り

ニャトランの線画が描けたので、色塗りしていきます。

 

まずは、身体全体を黄色か黄土色で塗ります。

 

次に前髪を明るい茶色で塗ります。

 

トラネコの模様の部分を暗めの茶色で色を塗ります。

 

耳の穴とほっぺをピンク色で塗ります。

 

最後に目を茶色、首の下のキラキラを黄色で塗って。

 

ニャトランの完成です!
ニャトランはかわいいけどヒーリングアニマルの中では1番描きにくいんじゃないかな~。

ヒーリングっどプリキュアのニャトランイラストの描き方まとめ

ヒーリングっどプリキュアのニャトランイラストの描き方でした。
ニャトランの他にもヒーリングアニマルの描き方を紹介していますので、よろしかったらそちらもご覧ください。

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓