PR広告
キャラクターイラストの描き方

トロピカルージュプリキュア くるるんイラストの簡単な描き方

トロピカルージュプリキュア くるるん グランオーシャン 描き方
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年の新プリキュア、トロピカルージュプリキュアのグランオーシャン「くるるん」の描き方を紹介します。

顔の描き方から身体の描き方までの全身イラストと色塗りをメイキングしていきます。

PR広告

トロピカルージュプリキュアのくるるんイラストの簡単な描き方

まずは頭の部分に半円、その下には半円のさらに半分の線を描きます。

 

イメージはクレヨンしんちゃんの横顔みたいな感じで。

 

次に頭にハートを2つ描きます。

 

 

顔のほっぺの線の少し上辺りに縦長の丸を2つ描きます。

 

 

これが目になります。

 

目の中に小さい丸を1つずつ入れて。

 

 

目の下の部分には半分のハート、目の上には1本線まつ毛を描きます。

 

 

目と目の間に角の丸い逆三角を描きます。

 

 

鼻の下に半円の線を2つ描きます。

 

 

先ほど描いた口の下に曲線を描いて開いた口を描きます。

 

 

口の中に斜めに曲線を入れる事で舌になります。

 

最後に両頬にヒゲを2本。

 

 

これで顔が出来たので身体を描きます。

 

「つ」のような形を両サイドに描いて手にします。

PR広告

 

 

身体の部分は魚のような形で。

 

 

ジュゴンかな??

 

最後に魚の尻尾の部分を線を入れて模様にします。

 

 

これで、トロピカルージュプリキュアのくるるんの完成です!

トロピカルージュプリキュアのくるるんイラストの色塗り

次は、先ほど描いたくるるんのイラストに色を塗ります。
まずは顔の細かい部分から。

 

目の中を青色、目の中のハートを水色、鼻を茶色で塗ります。

 

 

次は、耳・ヒゲ・口・尻尾をピンクで塗ります。

 

 

デジタルイラストなので、ピンクの色を微妙に変えていますが、色鉛筆やペンで塗るときは同じ色で大丈夫。
口の舌以外の部分だけ赤で塗ると良いかもです。

 

最後に身体全体を薄いピンクで塗って。

 

 

くるるんの完成です!

 

色鉛筆で描いている場合は、ピンク色の鉛筆を薄く塗ると良いです。
ペンで塗る場合は白のままの方がくるるんっぽくなります。

トロピカルージュプリキュアのくるるんイラストの簡単な描き方のまとめ

トロピカルージュプリキュアのくるるんイラストの描き方でした。
手描きで描く時の参考にして頂けたら嬉しいです!

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓