PR広告
キャラクターイラストの描き方

ヒーリングっどプリキュアのテアティーヌ様の描き方 全身イラスト・色塗り

ヒーリングっどプリキュア テアティーヌ様 描き方 ヒーリングアニマル
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年の新プリキュア、ヒーリングっどプリキュアのヒーリングアニマル「テアティーヌ様」イラストの描き方を紹介します。

 

イラストだけ見ると、これまでに描き方を紹介したヒーリングアニマルとはキャラクターイラストが違って、描きにくそうに見えるのですが、実際に描いてみると意外と簡単。
キャラクターらしい丸いシルエットではなく、普通の犬です。

 

そして、テアティーヌ様以外のヒーリングアニマルは、顔の描き方と身体の描き方を分けて紹介していたのですが、テアティーヌ様の場合は顔だけ描いたりするとすごく変な事になってしまうので、全身イラストをまとめて描きます。

なので、テアティーヌ様の全身イラストと色塗りを解説しながらメイキングしていきます。

 

テアティーヌ様以外のヒーリングアニマルの描き方も記事もあるので、よろしかったらそちらも一緒にご覧ください。
→プリキュアイラストのメイキングはこちらから

PR広告

ヒーリングっどプリキュアのテアティーヌ様イラストの描き方

まずは、テアティーヌ様の頭のティアラを描きます。

ティアラの飾りのハートを二重に描きます。

ハートの上に小さな丸を、両サイドにティアラの縁を描きます。

次は、耳なのか髪なのか、それとも毛なのか…。
よく分からないのですが、ティアラの横から波線を描いて下の部分を内側にくるんと巻きます。

 

次は頭のてっぺんから斜め下に向かって短めの曲線を描きます。

先ほど描いた線が切れる少し上辺りから横に向かって広がるように波線を描きます。
最後の線は外巻きに。

 

先ほど描いた2本の波線の先を内巻きの線は内巻きに、外巻きの線は外巻きにまとまった髪みたいになるように線を足します。

 

間に空いた空白を同じように髪の形をばらつかせながら描いていきます。

 

反対側も同じように。

 

これで、とりあえずテアティーヌ様の頭の部分が出来ました。

頭の少し下から犬の顔に見えるように鼻の部分を伸ばした顔を描きます。

目は横長の丸にまつ毛が3本。

目の中に小さな丸を2つ描いてキラキラのお目々にします。

鼻の部分に角のない三角を描きます。

これで顔は出来上がり。

 

顔の少し下から「V」のような線を4本引きます。

 

PR広告

真ん中に縦長の丸を2つ。

 

縦長の円の両サイドに三日月を外向きに描きます。

 

先ほどの首飾りの下に小さな丸、涙型、両サイドに曲線を描きます。

 

少し斜め向きに縦向きの直線を描いて、下の部分に波線を引いてカーテンの様なかたちを描きます。

 

その下にもさらに外向きの線を2本。

 

外側に向かって線を引いて、またカーテンの様なかたちを描きます。

 

最後に真ん中に空いた空白を埋めるために波線を描いて、縦に線を2本引いて。

 

テアティーヌ様イラストの完成です!

ヒーリングっどプリキュアのテアティーヌ様イラストの色塗り

イラストが描けたので、次はテアティーヌ様の色塗りをします。

 

まずは、頭の毛の部分を薄いピンクで塗ります。

 

服の真ん中の部分を薄い紫色で。

 

その下のスカートを先ほどの紫よりは少し濃いめの紫色で塗ります。

 

目を青色、鼻を茶色に塗ります。

 

アクセサリーの縁の部分を黄色で塗ります。

頭と胸の丸い宝石を水色に、胸の涙型の宝石を紫色で塗ると。

 

 

テアティーヌ様の完成です!

ヒーリングっどプリキュアのテアティーヌ様イラストの描き方まとめ

ヒーリングっどプリキュアのヒーリングアニマル「テアティーヌ様」イラストの描き方でした。
他のキャラクターと違ってあまりキャラクター感がないので、描く機会も少ないかもしれないですが、ちょっと描く機会があったときに参考にして頂けたらですw

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓