キャラクターイラストの描き方

ヒーリングっどプリキュアのラテの描き方 全身イラスト・色塗り

ヒーリングっどプリキュア ラテ 描き方 ヒーリングアニマル

スポンサーリンク

2020年の新プリキュア、ヒーリングっどプリキュアのヒーリングアニマル「ラテ」イラストの描き方を紹介します。
ラテの顔の描き方と身体の描き方、色塗りの方法を解説しながらメイキングしています。

 

ラテ以外のヒーリングアニマルの描き方も記事もあるので、よろしかったらそちらも一緒にご覧ください。
→プリキュアイラストのメイキングはこちらから

スポンサーリンク

ヒーリングっどプリキュアのラテイラスト 顔の描き方

まずは、ラテの顔から描きます。

 

「U」を逆さまにしたような形を描きます。

 

次に、頬の部分を描いて、輪郭を作ります。

 

次に頭の部分に2つのリボンを描きます。

 

リボンから犬の耳を描くために、曲線を1本描きます。

先ほど描いた線から半円になるような線を描いて、長靴のみたいな形の犬の耳を描きます。

 

反対側も同じように。

 

おでこの真ん中にハートを二重に描きます。

 

ハートも周りに模様を描きます。

 

次は両目の位置に丸を描いて、目の上にまつ毛になるように1本線を引きます。

 

目の中に大きい丸と小さい丸の2つの丸を描きます。

先ほど描いた丸の後ろ側に丸が2つあるように線を描きます。

 

反対側の目も同じように。

 

鼻の部分に小さな丸を、頬の部分に横長の丸を描きます。

 

最後に「w」のような口を描いて完成です!

 

ヒーリングっどプリキュアのラテイラスト 身体の描き方

次は身体を描きます。

スポンサーリンク

 

まずは首飾りを描くので、首の下に丸を2重に描きます。

 

丸の中にクローバーを描きます。

 

丸の横にリボンを描きます。

 

次は腕をかくために、リボンの下から線を引きます。

 

先ほどの線と繋ぐようにブーツのような形を描きます。

 

反対側も同じように。

 

前足の横に後ろ足を描きます。

 

リボンから足に向かって曲線を描いて身体を繋ぎます。

 

最後に股下の部分をしっぽを描いて。

 

ラテの完成です!

ヒーリングっどプリキュアのラテイラスト 色塗り

ラテのイラストが描けたので、色を塗ります。

身体全体を薄いピンクで塗ります。

 

次にリボンを紫色で塗ります。

 

頬と首飾りをピンク色で塗ります。

 

目を濃い紫と薄い紫で塗ります。

 

最後に額の飾りをハートの中を水色で、ハートの周りを黄色で、リボンを濃いめのピンクで塗って。

 

 

ラテの色塗りの完成です!
ヒーリングアニマルの中でも特にかわいい♪

ヒーリングっどプリキュアのラテイラストの描き方まとめ

ヒーリングっどプリキュアのヒーリングアニマル「ラテ」イラストの簡単な描き方でした。

 

ラテのパートナーはまだ公表されていないので、おそらく追加メンバーのパートナーですよね。
追加メンバーはまだまだ登場しないだろうけど新メンバーが楽しみですね♪

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
イラスト検索
登場人物紹介

ひいろです。

パソコンでお絵かきをするのが大好きな子育て主婦です。
出産による退職を機に久しぶりにイラストを描いたことによってイラストにどハマりし、イラストサイトを作りました。ペイントソフトはSAIを使っているので、初心者用のSAI講座も作成中。

→ひいろの詳細はこちらから

サイ子ちゃん。

お絵かき好きのサイの女の子。
デジタルイラスト初心者でSAIを使ってイラストの練習中。
SAI講座に出没。

カテゴリー
最近の投稿
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓

人気の投稿とページ
話題別