PR広告
キャラクターイラストの描き方

ヒーリングっどプリキュアのラビリンの描き方 全身イラスト・色塗り

ヒーリングっどプリキュア ラビリン 描き方 ヒーリングアニマル
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年の新プリキュア、ヒーリングっどプリキュアのヒーリングアニマルイラストの描き方を紹介しています。
今回、絵の描き方を紹介するキャラクターはキュアグレースのヒーリングアニマルのラビリンです。

 

ラビリンの顔と身体の描き方から色塗りまでを紹介していますので、ラビリンのイラストを描くときの参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ラビリン以外のヒーリングアニマルの描き方も用意しています。

→プリキュアイラストのメイキングはこちらから

PR広告

ヒーリングっどプリキュアのラビリンイラストの顔の描き方

まずは、キャンバスの上半分くらいのところに、円の下の部分をなくしたような形を描きます。

 

右端の部分に下向きの角のような形を描きます。

 

2本目も同じように描いて。

 

曲線を2本描いて、前髪の出来上がりです。

 

次に、前髪の両端から下に向かって曲線を描きます。

 

先ほど描いた線の先から頬の部分を描きます。

 

前髪に少しかかる暗いの部分からウサギの耳を2本描きます。

 

ウサギの耳の中に先ほど描いた線より一回り小さい線を描いてウサギの耳の穴部分を描きます。

 

次はラビリンの目を描きます。

プリキュアのキャラクターはキラキラしたかわいいお目々が特徴的なので、目を丁寧に描いていきます。

 

まずは、目の円を描きます。

 

この丸は、まん丸に描くよりも少し縦長の丸を斜めした様な形にして、ラビリンの垂れ目を作ります。

 

円の中に丸を2つ描いて、まつ毛になる線を描きます。

 

左目も同じように。

 

目と目の間より少し下の部分に「W」のような形を描いて口を描きます。

 

最後にほっぺを描いて。

 

ラビリンの顔の完成です!

PR広告

ヒーリングっどプリキュアのラビリンイラストの身体の描き方

ラビリンの顔が描けたので、次は身体を描きます。

 

まずは、首飾りのバラを描く為に首のすぐ下に「Y」のような形を描きます。

 

先ほど描いた「Y」にかかるように半円を描くと半分の薔薇になります。

 

首飾りのバラの両端に葉っぱのような形を描きます。

 

バラのすぐ下にも葉っぱを1枚。

 

胴の部分を描くために「U」のような形を描きます。

 

胴のすぐ横から腕を2本描きます。

 

最後に足を描いて。

 

ラビリンイラストの出来上がりです!

ヒーリングっどプリキュアのラビリンイラストの色塗り

まずは、身体全体を薄いピンク色で塗ります。

 

頬と耳の穴を濃いめのピンクに。

 

前髪と服の肩の部分をさらに濃いピンクで塗ります。

 

色鉛筆だとピンクが1色しかないかもですが、同じピンクを薄く塗ったり濃くしたりでも大丈夫です。

 

目を紫寄りのピンクで塗ります。

 

色鉛筆なら赤紫かピンクをさらに濃く塗るかで色を調節出来ます。

 

最後にバラの部分を1番濃い色のピンクで。
葉っぱの部分を緑で塗って、ラビリンイラストの完成!

 

 

色を塗るとさらに可愛くなりますね~♪

ヒーリングっどプリキュアのラビリンイラストの描き方まとめ

ヒーリングっどプリキュアのヒーリングアニマル、ラビリンの描き方でした。

 

ヒーリングアニマルは5匹いるので、残り4匹分の描き方も紹介していきます。
他のキャラクターもお付き合いいただけたら嬉しいです。

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓