PR広告
動物イラストの描き方

カニのイラストの簡単な描き方【手書きでかわいい】

蟹 イラスト 簡単 描き方 カニ かに
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

かわいらしい蟹のイラストを手書きで描けたら、グリーティングカードや日記の一コマを特別なものに変えることができます。

 

しかし、「複雑な形が多いから難しそう…」と感じていませんか?
実は、基本の形に気をつければ、かにのイラストはとても簡単に描くことが可能です。

 

この記事では、かにを構成する基本の形から始めて、一歩ずつかわいい蟹のイラストが完成するまでをご案内します。
筆や色鉛筆を手に取り、一緒に楽しく描いていきましょう。

PR広告

カニのイラストの簡単な描き方

まずは、横長の丸を描きます。

先ほど描いた丸の斜め上辺りに2本の曲線をお両サイドに描きます。

2本線の先にカニのハサミを描きます。

横長の丸の真ん中辺りにも2本線を左右に引きます。

先ほど描いた2本線の先に丸を描きます。

丸の中に二重丸を描きます。

身体の下部分の両サイドに3本ずつ曲線を描いて足を描きます。

PR広告

最後に口を描いて

蟹のイラストが完成しました!

カニのイラストの色塗り

先ほど描いたカニの全体を赤色で塗ります。

目の中の黒目部分を黒色で塗って

カニの完成です!

カニのイラストの簡単な描き方まとめ

手順を追って簡単なステップを踏みながら、手書きでかわいいカニのイラストを完成させることができました。
基本の円から始めて、足やハサミを加えることで、徐々にカニの形が浮かび上がってきたのではないでしょうか。

 

色を塗ることで、さらに生き生きとした表情を持たせることが可能です。
今回学んだ方法は、他の動物やオブジェクトに描く際にも応用できますので、ぜひこの経験を活かしてみてください。

カニのイラストがこれを機に、あなたの日常にちょっとした楽しみと創造のスパイスを加えることができれば幸いです。
練習を重ねて、さらにオリジナリティ溢れるカニを描いてみてくださいね。

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
次回の記事でも、また楽しい描き方をご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓