PR広告
動物イラストの描き方

ゴリラのイラストの簡単な描き方【手書きでかわいい】

ゴリラ イラスト 簡単 かわいい 描き方
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

アートの世界に新たな扉を開けましょう!
今日は、手軽に描けてかわいいゴリラのイラストの描き方をご紹介します。

 

このアートは、ゴリラを全身で捉えるもので、手書きでその魅力を楽しむことができます。

 

ペンと紙があれば、大自然の王者を手描きでアートに表現しましょう。
さぁ、ゴリラの世界へ、アートの新たな冒険に出発しましょう!

PR広告

ゴリラのイラストの簡単な描き方

まずは、おにぎりのような形を描きます。

顔の外側部分に「C」のような形を両側描きます。

顔の真ん中にちょうちょのような形を描きます。

真ん中上に横幅の広い「U」のような形を描いてその下に丸を2つ描きます。

その下にハートの下が無い様な形を描いて鼻のような形を描きます。

鼻の中に丸を描いて鼻の穴にします。

鼻の下に直線を引きます。

鼻の下にゆるい「w」のような形を描いて

ゴリラの顔が完成しました。

 

次は顔の下に縦に線を引きます。

先ほど描いた線の下に横長の円を半分にしたような形を描きます。

手ができたので、手の中にギザギザ模様を描きます。

顔の下辺りから斜め下に向かって線を引きます。

PR広告

手前に先ほど描いて手のイラストと同じ形を描きます。

後ろの足の部分をゆるい「C」のような形を描きます。

背中から後ろ足の下の部分に向かって曲線を描きます。

後足の下も横長の円の様な形を描いてギザギザ模様を描きます。


奥の方の足も同じように描いて

最後に胸の部分にハートのような模様を描くと

ゴリラの全身イラストが完成しました!

ゴリラのイラストの色塗り

顔やお腹の部分をグレーで塗ります。

身体の周りの部分をさらに濃いグレーか黒色を少し薄めに塗ります。

最後に目や鼻の穴を黒色で塗って

ゴリラの完成です!

ゴリラのイラストの簡単な描き方まとめ

ゴリラのイラストを描いたこと、大自然の王者の魅力を感じたことでしょう。
手軽に描けるアートで、ゴリラの力強さとかわいらしさを手に入れました。

 

これからも、手描きアートで大自然の美しさを追求し、新たなアートの冒険を楽しんでください。

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓