PR広告
簡単なイラストの描き方

かき氷のイラストの簡単な描き方【手書きでかわいい】

かき氷 イラスト 簡単 描き方 かわいい
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

夏の訪れといえば、誰もが楽しみにするものの一つが「かき氷」です。
シャリシャリとした氷に美味しいシロップが絡みつき、涼やかな口当たりが楽しい、真夏のシンボルです。

 

でも、もう一つの楽しみがここにあります。

それは、手軽に描けてかわいいかき氷のイラストを手に入れることです!

 

この記事では、かき氷のアートを手書きで表現する簡単な方法を紹介します。
夏の楽しみをアートとしても楽しんでみましょう。

PR広告

かき氷のイラストの簡単な描き方

まずは、下に向かって下がるような曲線を描きます。

次にさらに下に向かって深くなるような曲線を描きます。

真ん中の下辺りから斜め下に向かって広くなっていくように縦線を描きます。

下に円を描きます。

これで、かき氷のお皿が出来ました。

 

次はかき氷を描きます。
回りがボコボコとした形になるような山のような形を描きます。

最後に下に向かって垂れ下がるようにかき氷のシロップを描いて

PR広告

かき氷イラストの完成です!

かき氷のイラストの色塗り

次はかき氷のイラストに色を塗ります。
まずは、かき氷のカップを薄い水色にします。

最後にシロップを濃いめのピンク色で塗って

かき氷のいちご味が完成しました!

他にも色を変えることで、色々な味のかき氷を描くことが出来ます。


かき氷のイラストの簡単な描き方まとめ

かき氷の季節は短いかもしれませんが、手描きのかき氷アートは永遠に楽しむことができます。
この記事を通じて、かき氷のイラストの描き方を学び、簡単な手法でかわいいアートを手に入れました。

夏の暑さから逃れて、アートの冷たい風を感じながら、自分の創造力を発揮しましょう。
夏の楽しみを、永遠のアートに変えましょう。

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓