PR広告
アンパンマンキャラの描き方

バイキンマンイラストの簡単な描き方と身体を描く方法と色塗り

  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

それいけ!アンパンマンのバイキンマンのイラストの描き方です。
手書きでも簡単な全身イラストの描き方と色塗りまでを紹介していますので、バイキンマンのイラストを描く予定の方は是非参考にしてください♪

PR広告

バイキンマンイラストの簡単な描き方

まずは、少しだけ横幅の広い丸を描きます。

 

 

まん丸に見えるけど、微妙にまん丸じゃない。

 

先ほど描いた丸の中心に、小さめの丸を描きます。

 

 

最初に描いた丸の最後の部分と、真ん中の丸の端を繋ぐように、両サイドにカーブを2本ずつ描きます。

 

 

これで、鼻が描けました。

 

鼻の少し上辺りに鼻よりもさらに小さな丸を2つ描きます。

 

 

笑顔にしたいので、目になる円の中に急なカーブを1本ずつ描きます。

 

 

次は、歯を描きますので、口の部分に真っ直ぐな縦線を5本引きます。

 

 

その5本の線を繋ぐようにギザギザに線を引いて…。

 

 

バイキンマン独特の口ができました。

 

バイキンマンの角を描くので、少し長めのキノコのような形を2つ描きます。

 

 

最後に、鼻の真ん中に小さな四角を描いて…。

 

 

バイキンマンの完成です!

PR広告

バイキンマンイラストの身体の描き方

次は、バイキンマンの身体を描きます。

 

顔のすぐ下に、樽のような形になるように曲線を2本引きます。

 

 

次は手と腕をかきます。

 

「3」の上の部分が長くなったような形を両サイドに描きます。

 

 

手と腕の境界線を描く為の線を両手に1本ずつ。

 

 

顔のすぐ下に小さい丸を描いて、顔のすぐ横にバイキンマンの羽になるような半円を2つ描きます。

そしたら、胴のすぐ下に足を描くので、「V」を反対にしたような形と、そのとなりに線を1本ずつ描きます。

 

 

この辺りの細かいスクショを取り忘れたので、めっちゃまとめた説明になっていますw

 

先ほど描いた足の線の下に丸のような形を描いて、足は完成。

 

 

足の境界線を描く為に横線を両足に引きます。

 

 

次はしっぽを描くので、左側にギザギザの線を2本描きます。

 

 

最後にしっぽの先に三角を描いて…。

 

 

バイキンマンの完成です!

バイキンマンイラストを簡単に色塗り

せっかく全身イラストが描けたので、色を塗っていきます。

 

まずは、顔や身体を黒色に。

 

 

わたしはパソコンを使っていろ塗りをしているので、まっ黒ではなく黒に近いグレーを使ったのですが、色鉛筆やクレヨンを使う場合は黒でOK。

 

次は、鼻や手足を紫色で塗ります。

 

 

最後に白目の部分を薄い紫色に。
羽の部分を水色に塗って…。

 

 

バイキンマンの完成です!
色塗りはアンパンマンに比べてめっちゃ簡単!

バイキンマンイラストの簡単な描き方まとめ

バイキンマンの簡単なイラストの描き方でした。

 

アンパンマンよりも描く機会の少ないバイキンマンですが、全身イラストを描いてみるとアンパンマンよりも簡単な絵になりますので、是非アンパンマンとセットで描いてみてくださいね♪

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓