PR広告
動物イラストの描き方

オオカミのイラストの簡単な描き方【手書きでかわいい】

オオカミ イラスト 簡単 かわいい 描き方 おおかみ 狼
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

森の奥深くで雄々しく佇むオオカミの美しさ、かわいらしさ、そして神秘。
この記事では、ペンを手に取り、紙のキャンバスにオオカミの魅力を捉える方法を学びます。

 

オオカミ、おおかみ、狼、さまざまな名前で呼ばれるこの生き物を手書きアートで再現しましょう。
心の中に秘めたオオカミを、この簡単なステップで描き出すことができます。

PR広告

オオカミのイラストの簡単な描き方

まずは、真ん中より少しだけ左側に小さな三角を描きます。

小さな三角からアーチを描いてからサイドをギザギザに描いてから下の線を繋ぎます。

先ほど描いた形と同じ形をてっぺんを空けた状態で描きます。

頭に三角を描いてオオカミの耳を作ります。

てっぺんの空いた部分を繋ぎます。

耳の中にもう一つ三角を描きます。

耳の中にギザギザを描きます。

鼻の横に斜め上に向かってつり上がるように丸を描いて目を作ります。

鼻の下に「U」を広くしたような形の口を描いてその両端に小さな逆三角形を描いてキバを描きます。

首の下にふさふさの毛を描きます。

次は前足をかきます。

 

ふさふさを描いた下に先だけクルッと巻いたような線を描きます。

そのクルッと巻いた形を続けて描いて足のを描きます。

PR広告


後ろ側の足も描くのでお尻から繋ぐように線を描いて前足と同じ描き方で後ろ足も描きます。

首の下から後ろ足に向かって線を繋ぎます。

先ほど描いた前足後ろ足と同じ形を奥の方にも描いて4本足を描きます。

お尻の部分から斜め上に向かって「S」のような形を描きます。

先ほど描いた線の中を「V」のような線で繋いで

オオカミのイラストが完成しました。

オオカミのイラストの色塗り

まずはオオカミ全体の顔や耳の中や毛以外をグレーで塗ります。

オオカミの顔や毛の部分をさらに薄いグレーで塗ります。

最後に目や鼻を黒色で塗ると

オオカミの色塗りが完成しました!

オオカミのイラストの簡単な描き方まとめ

この簡単なステップで、オオカミの魅力的なイラストを手に入れましたね。
手書きアートの楽しさとクリエイティブな魅力を感じながら、オオカミの世界に飛び込みました。

 

この経験から学んだ技術を、他のアートプロジェクトにも活かしてみてください。

アートは楽しさと癒しをもたらすもの。
新しいアイディアや色を試して、自分だけのオオカミイラストを作り出してみてください。

 

そして、アートの旅を楽しんでください。
新たなアートの冒険が、あなたを待っています。

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓