PR広告
ハロウィンイラストの描き方

ハロウィン 黒猫イラストの簡単な描き方

  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

ハロウィンの黒猫イラストの簡単な描き方を紹介します。
ハロウィンイラストのワンポイントとして使える、少し怪しげなかわいいネコのイラストです。

 

簡単に描けるイラストですので、是非描いてみてください。

PR広告

ハロウィン 黒猫イラストの簡単な描き方

まずは、ちょっと横幅広めのネコの頭を描きます。

 

 

耳は細めに描いた方がハロウィンの怪しげな雰囲気が出ます。

 

次は身体を描きます。
身体は簡単に、下に向かって広くなるような丸形を描きます。

 

 

後でしっぽを描くのでしっぽの部分だけ繋げずにスペースを開けておきます。

 

身体を描くときに空けたしっぽの部分からしっぽを描きます。

 

 

次は目を描きます。
ハロウィンのくろねこなので、妖しさが出るように、大きめの目にします。

 

目頭を細く、目尻に向かって大きくなるように猫目を描きます。

 

 

目の真ん中に黒目を描きます。

PR広告

 

 

これで完成でもいいのですが、首輪の部分にリボンを描いて…。

 

 

ハロウィン用のクロネコの完成です!

ハロウィン 黒猫イラストの色塗り

最後に色塗りをします。
色塗りといっても、くろねこなのでめっちゃ簡単!

 

ネコを黒で塗って、蝶ネクタイをハロウィンカラーのオレンジにして…。

 

 

くろねこイラストの完成です!

ハロウィン 黒猫イラストの簡単な描き方のまとめ

ハロウィン用イラストの黒猫の描き方でした。
手描きのハロウィン用カードなんかの挿絵にちょこっと描くとかわいくなるイラストですので、是非描いてみてください♪

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓