簡単なイラストの描き方

フランケンシュタインのイラストの簡単な描き方 ハロウィン

フランケンシュタイン  イラスト 描き方 ハロウィン

スポンサーリンク

ハロウィンに使えるフランケンシュタインの簡単なイラストの描き方です。
いろんなお化けのイラストを描きたい時なんかに少し雰囲気を変えて描いていただけるイラストです。

 

簡単に手描きで描いていただけるイラストですので、是非参考に描いてみてください。

スポンサーリンク

フランケンシュタインイラストの簡単な描き方

まずは、フランケンシュタインの顔から描いていきます。

顔の輪郭は少し角張った四角い輪郭を描きます。

 

 

顔をシャープにしたり丸くしたりすると大男っぽくなくなってしまうので、四角が1番おすすめ。

 

次は髪を描きます。
前髪はギザギザに山形で、少しだけもみあげを描きます。

 

 

頭の上に大きなねじと、中心辺りの両サイドに耳を描きます。

 

 

輪郭と頭が出来たので顔を描きます。

 

眉は左右の眉を繋げて描いてその下に目を描きます。

 

次は角張った大きな鼻とへの字口を描きます。

 

顔が出来たので身体を描きます。

 

次は手を描きます。

 

 

普段簡単な絵を描くときは、指を1本1本描かずに親指以外の手はまとめて描いてしまうのですが、フランケンシュタインの絵は角張った雰囲気にしたかったので、指を1つ1つかきました。
手をまとめて描くと柔らかい雰囲気になります。

 

手がかけたので身体を描きます。

 

まずは、服のジャケットから。

 

 

フランケンシュタインはいつもジャケットを着ているイメージなので、ジャケットで。

 

ジャケットの中の服を描きます。

スポンサーリンク

 

 

ジャケットの中のシャツをボーダーにしたのは、ハロウィンらしい色塗りをしやすくするためです。

 

次は足を描きます。

 

 

足を描くときは、太めに足を開けてるように描いた方がフランケンシュタインらしさが出る。

 

最後に靴と顔の傷を好きな場所に描いて…。

 

 

フランケンシュタインの線画が出来ました!

フランケンシュタインの簡単な色塗り

では、先ほど描いたフランケンシュタインのイラストに色を塗ります。

 

まずは、顔と手の肌の色を少し暗めの水色で塗ります。

 

 

色鉛筆で塗る場合は、水色で。

 

次は、頭と服を黒にしました。

 

 

最後は服。

 

といっても、服は自分の好きな色で良いのですが、今回はハロウィン用という事だったので、ジャケットの中のシャツをオレンジと紫のボーダーで塗ります。

 

 

ジャケットやズボンの色は何色でも良いので、ハロウィンカラーのオレンジと紫に合いそうな色にしました。

これでフランケンシュタインイラストの完成です!

フランケンシュタインイラストの簡単な描き方のまとめ

ハロウィンに簡単に描けるフランケンシュタインのイラストでした。
顔や服を変えていろんなパターンのフランケンシュタインを描いても楽しいです♪

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
イラスト検索
登場人物紹介

ひいろです。

パソコンでお絵かきをするのが大好きな子育て主婦です。
SAI使って素材やらテンプレートやら作っています。

企画イベントにて詳細プロフィール作りました。
ひいろについて興味のある方は企画ページからどうぞ。
→ひいろの詳細はこちらから

サイ子ちゃん。

お絵かき好きのサイの女の子。
デジタルイラスト初心者でSAIを使ってイラストの練習中。
SAI講座に出没。

ココナラでイラスト販売中

ココナラでイラスト依頼受付中です!
現在、数量限定の先着8名まで全身イラスト&アイコンセットを1,500円で販売しています。



→詳しくはこちら!

日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

カテゴリー
最近の投稿
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓

人気の投稿とページ
話題別