PR広告
キャラクターイラストの描き方

ミニオンズイラストの簡単な描き方と色塗り キャラクターのバリエーションの付け方

  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

ミニオンズのイラストの簡単な描き方です。

まぁまぁ、ミニオンズは基本的に丸ばっかりなので描き方を覚えればメチャクチャ簡単。

 

簡単に描いたミニオンのイラストを色塗りや、ミニオンズのイラストをたくさん描くときの為に、キャラクターにバリエーション付ける方法を紹介します。

PR広告

ミニオンズイラストの簡単な描き方

まずは、縦長の丸を描きます。

 

 

そしたら、この縦長の丸の真ん中よりも少し上の辺りに二重丸を描きます。

 

 

二重丸の位置は、真ん中に線を引っ張ったとしたら、真ん中の線と二重丸の下の部分が重なるくらいの位置を意識すればOK。

 

二重丸は、内側の丸も大きめに。

二重丸の中に、小さな丸を描きます。

 

 

これが黒目になります。
黒目の中に、瞳をかくので、もう一回り小さい丸を描きます。

 

 

この丸は黒丸でOK。
これで、目ができました。

 

この目は、ゴーグルを付けた目なので、ゴーグルのベルトを描きます。
丸の横に直線を2本ずつ。合計4本描きます。

 

 

次は、服を描いていきます。
ミニオンズの服はオーバーオールなので、オーバーオールの肩ベルトの部分を描きます。

 

長方形を斜めに2つ描くような感じで。

 

 

2つのベルトを繋ぐように、横線を引きます。

 

 

オーバーオールの脇の部分を描くので、「L」を倒したような形を両脇に描きます。

 

 

これで、服の形はできたので、腕をかきます。
先ほど描いた両脇の部分から長い筒のような形を2つ。

 

 

腕がかけたら手を描きます。

 

 

ミニオンズは指が3本。

 

次は、足を描くので、下に向かって細くなるような短めの筒のような形を2つ描きます。

 

 

その下には足を2つ。

 

 

これで、ミニオンズの輪郭が全て完成したので、服の模様を描いていきます。

 

オーバーオールの真ん中にかまぼこを逆さまにしたような形を描いてポケットを作ります。

 

PR広告

 

オーバーオールの肩ベルトにはボタンを。

 

 

最後に髪を描いて…。

 

 

ミニオンの完成です!
全身簡単に描けますね~♪

ミニオンズイラストを簡単に色塗り

次は、ミニオンズのイラストに色塗りをしていきます。

 

まずは、肌になる部分を黄色に。

 

 

次は、オーバーオールを水色で。

 

 

この時点でミニオンカラーの黄色と水色の出番は終了!

 

次は、黒で手・足・服のボタン・ゴーグルのベルトを塗ります。

 

 

…ゴーグルのベルト塗るの忘れた状態で画像を保存してしまった。

 

ここで使った色は、パソコンで描く場合は黒だと線の色と全く同じになってしまうので、黒に近いグレーを使っています。
手描きイラストで色鉛筆やクレヨンを使う場合は黒でOK。

 

最後にゴーグルの縁をグレーに。
黒目の周りを茶色で塗って…。

 

 

ミニオンズの完成です!
使う色は、黄色・水色・黒・グレー・茶色の5色なので簡単ですね~。

ミニオンズイラストのキャラクターにバリエーションをつける

次は、ミニオンズのイラストを大量に描く時のキャラクターのバリエーションの付け方です。

 

ミニオンズといえば、目が1つのキャラクターと目が2つのキャラクターがいるので、目を2つにしてみます。

 

 

これで、2通りのミニオンズを描くことができました。

 

さらに、髪。
髪を描かずにスキンヘッドにしてもいいですし、両サイドに髪を描いてツインテール風。

 

 

髪をちょこちょこっと描いて坊主頭風にもなります。

 

 

その他にも、最初の身体の輪郭の丸を縦長にしたり、短めにしたりで、背の高さまで調整できますので、ミニオンズのキャラクターはかなりのバリエーションをつけることができて楽しいですよ~♪

ミニオンズイラストの簡単な描き方まとめ

ミニオンの簡単な描き方でした~。
子供から大人まで人気のキャラクターなので、お子さんと一緒にイラストを描くのも楽しいですし、手紙などの挿絵にミニオンのイラストを描くのも面白いかもですね~。

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓