PR広告
クリスマスイラストの描き方

雪だるまイラストの簡単な描き方

雪だるま イラスト 描き方
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

冬イラストの定番、雪だるまイラストの簡単な描き方を紹介します。
雪だるまイラストの線画から色塗りまでのメイキングです。

 

オーソドックスな雪だるまの他にクリスマス用の雪だるまの例も用意しています。
手描きで雪だるまのイラストを描くときなんかに是非どうぞ。

PR広告

雪だるまイラストの簡単な描き方と色塗り

まずは、キャンバスの上半分に円を描きます。

 

円はまん丸よりもちょっとずつ下に広がっていくような形を描いた方がかわいくなります。

 

先ほど描いた円よりも大きめの円を描き足します。
「U」を丸くしたような形で。

 

 

目と鼻を描きます。

鼻は人参なので、三角の中に線を2本描いて人参っぽくなるようにします。

 

 

頭の上に、四角と四角の端同士を繋ぐように線を引いてバケツを描きます。

 

 

両手の部分に帽になるような直線を2本と手袋を描きます。

 

 

次は、マフラーを描きます。

 

 

最後に、身体の真ん中にボタンになるような丸を2つ描いて…。

 

PR広告

 

雪だるまイラストの線画の完成です!

雪だるまイラストの簡単な描き方と色塗り

先ほどの雪だるまに色を塗ります。
まずは、鼻の部分をオレンジに。

 

 

帽子と手袋を水色に塗ります。

 

 

なぜか雪だるまのイラストって、バケツを水色か赤色にしていることが多い。

 

最後に好きな色でマフラーとボタンを塗って…。

 

 

雪だるまイラストが完成しました!

 

ちなみに、クリスマス用雪だるまにするのなら、頭のバケツをサンタ帽にして、色を赤と緑の2色にするとクリスマス感たっぷりの雪だるまになります♪

 

 

クリスマスシーズンにどうぞ♪

雪だるまイラストの簡単な描き方のまとめ

雪だるまイラストの簡単な描き方でした。
クリスマスシーズンは、イベントのチラシやポップ、クリスマスカードなんかでイラストを描く機会が増えるので、簡単な冬イラストが描けると便利です♪

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓