PR広告
クリスマスイラストの描き方

柊のイラストの簡単な描き方【手書きのクリスマスカードに!】

柊 イラスト 簡単 書き方 手書き クリスマス
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

クリスマスの季節がやってきます。
そして、心の温かさを伝えたり、大切な人々に感謝の気持ちを伝えたりする特別な時期でもあります。

 

そこで、この記事では、手描きのクリスマスカードや手作りギフトにぴったりの、簡単で美しい柊(ひいらぎ)のイラストの描き方を紹介します。

 

柊は日本の冬のシンボルで、クリスマスのデコレーションにもぴったりです。

無理なく描ける手法を使って、自分自身のアートでクリスマスを特別なものにしましょう。

さぁ、描く楽しみに浸りながら、クリスマスの魔法を紙に閉じ込めましょう!

PR広告

柊のイラストの簡単な描き方

ますは、真ん中の下の方に小さい丸を描きます。

丸の中にさらに小さな丸を描きます。

同じよう形の丸を最初に描いた丸の後ろに2つ描きます。


コレで柊の実がかけました。

次は葉っぱを描いていきます。

実の上に画像の様な曲線を描きます。

同じ形を葉っぱの形になるように描き続けるとこんな形になります。

葉っぱの真ん中に線を引きます。

真ん中の線から飛び出すように4本線を引きます。

PR広告

葉っぱが1枚完成しました。

 

同じ形の葉っぱを左右に描きます。


これで、柊のイラストが完成しました!

柊のイラストの色塗り

次は先ほど描いた柊に色を塗っていきます。

まずは葉っぱを全て緑色で塗ります。

次は木の実の部分を赤色で塗ります。

これでクリスマスの定番イラストひいらぎの完成です!

柊のイラストの簡単な描き方まとめ

この記事では、手描きの柊のクリスマスイラストを描く方法を学びました。

簡単な手法を使って、自分自身のアートでクリスマスカードやギフトを素敵に飾りつけ、特別な日をより特別なものにすることができます。

 

柊は日本の伝統とクリスマスの魔法を結びつける素晴らしいシンボルです。
手描きのイラストを通じて、温かいメッセージや感謝の気持ちを大切な人々に届けましょう。

 

このクリスマス、自分のアートを駆使して、家族や友人と共に特別な瞬間を楽しんでください。
メリークリスマス!

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓