PR広告
クリスマスイラストの描き方

クリスマスベルのイラストの簡単な描き方

クリスマスベル イラスト 簡単 描き方
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

クリスマスの季節が近づくにつれ、心はワクワクと期待で満ちてきます。
手作りのアートで、その特別な雰囲気を一層楽しんでみませんか?

 

今回は、初心者でも手軽に描けるクリスマスベルのイラストの描き方をご紹介します。

 

鈴の優雅なラインやキュートな形状を手に入れ、手作りのカードやデコレーションにアートのアクセントをプラスして、クリスマスの温もりを感じましょう。

 

さあ、紙とペンを手に、クリエイティブなクリスマスの世界へ一歩踏み出しましょう!

PR広告

クリスマスベルのイラストの簡単な描き方

まずは、ベルの上にある飾りの柊を描きます。

 

小さい丸を描いて柊の実を描きます。
この下にベルを描くので上の方に描いた方が綺麗に収まります。

丸の中にさらに小さな丸を描きます。

同じ丸を後ろに2つ描きます。

実が描けたので次は葉っぱを描きます。

 

柊の実の上に画像の様な曲線を描きます。

同じ形を描き続けると葉っぱの形になります。

真ん中に線を引いて葉っぱの模様を描きます。

次に葉っぱの横に4本縦線を描くのですが、画像の保存を忘れてしましました(笑)
次の画像を参考にしてください。

 

葉っぱの中の線に4本線を引いたら同じ形の葉っぱをもう一つ描きます。

次に真ん中から斜め下に曲線を描きます。

反対側も同じように描きます。

先ほど引いた二つの線の下に横線を描きます。

PR広告

横線の下に円の半分を描きます。

次は、左右を囲むように下に半円のような線を描きます。

反対側も同じ形を描いて

クリスマスベルの完成です!

クリスマスベルのイラストの色塗り

まずはベル全体を黄色で塗ります。

次に別の下の丸い部分を濃い黄色かオレンジで塗ります。

柊の実を赤色で塗ります。

最後に柊の葉っぱを緑色で塗って

クリスマスベルの完成です!

クリスマスベルのイラストの簡単な描き方まとめ

手軽なステップで描いたクリスマスベルが、あなたの手作りのカードや飾り付けを彩りますね。

アートを通じて、クリスマスの心地よい雰囲気を家中に広げましょう。

シンプルでありながらも素敵なベルのイラストは、特別な季節の特別な思い出を作る手助けになります。

このクリスマス、紙とペンで描く楽しみを通して、家族や友達と特別な瞬間を共有しましょう。

 

クリスマスの魔法があなたのアートから広がりますように。
素敵なホリデーシーズンをお過ごしください!

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓