PR広告
クリスマスイラストの描き方

クリスマスケーキのイラストの簡単な描き方

クリスマスケーキ イラスト 簡単 描き方
  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

クリスマスといえば、美味しいケーキの香りが家中に広がる季節ですね。

今年は自分で描いてみることで、クリスマスケーキの美味しさを紙に感じてみませんか?

シンプルなステップで描けるクリスマスケーキのイラストをご紹介します。

ペンや鉛筆を手に取り、おいしいアートの世界へ一緒に旅しましょう!

PR広告

クリスマスケーキのイラストの簡単な描き方

まずは、円の下半分の部分を描きたいので笑っている口の様な形を描きます。

少し間を空けて下の方にも同じ形を描きます。

さらに間に同じ形の線を2本引きます。

上の線と下の線を縦線で繋ぎます。

上の線の下にグニャグニャとした線を描きます。

真ん中に簡単ないちごを描きます。

真ん中を中心にいちご1個分くらい空けたくらいの場所にいちごを2つ描きます。

いちごの間に涙のような形を描いてホイップを描きます。

次はサンタの砂糖菓子を描きます。

先ほど描いたイラストより少し空けた部分に雲の様な形を描きます。

雲の形の上に三角の上の部分と丸を描いてサンタ帽にします。

 

帽子のすぐ下に点と横長の丸を描いて目と鼻を描きます。

 

 

鼻の下にさらに雲の様な形を描いてヒゲを作ります。

 

 

輪郭と耳を描きます。

 

 

顔の下はホイップやいちごと同じような形にしてだるまのような形にします。

PR広告

 

 

サンタの横に角の丸い長方形を描きます。

 

 

横長の中にMerryChristmasの文字を入れます。

 

 

後ろの方のいちごやホイップを描きます。

 

 

最後に半分しか無かったケーキの上の方の輪郭を描いて

 

 

クリスマスケーキの完成です!

クリスマスケーキのイラストの色塗り

クリスマスケーキのイラストができたので色を塗ります。

 

まずはクリーム色でケーキのスポンジを塗ります。

 

 

色鉛筆やクレヨンでクリーム色がない場合は肌色を塗っても黄色を薄めに塗ってもOK。

 

次はいちごを赤く塗ります。

 

 

そして、サンタクロースの服も赤く塗ります。

 

 

色を若干変えていますが、同じ色でも大丈夫です。
気になる場合はいちごをピンク色にしても良いと思います。

 

次にサンタの顔を肌色で塗ります。

 

 

最後にチョコレートプレートを薄い茶色で塗って

 

 

クリスマスケーキイラストの完成です!

クリスマスケーキのイラストの簡単な描き方まとめ

おいしさとクリスマスの魔法が交じり合ったクリスマスケーキのイラスト、楽しんでいただけましたでしょうか?

ペンや鉛筆を手に取り、自分だけのアートでこの特別な季節を彩りましょう。

甘いアートで暖かなクリスマスをお楽しみください!

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓