季節のイラストの描き方

おばけイラストの簡単な描き方 ハロウィン用

スポンサーリンク

ハロウィンに描いていただけるおばけイラストの簡単な描き方です。
イラストから色塗りまでとっても簡単で1分以内で描けるかわいいおばけの描き方を2種類ご紹介します!

 

お気に入りのおばけがありましたら、ハロウィンイラストに使ってください♪

スポンサーリンク

ハロウィンのオバケイラストの簡単な描き方1

まずは、吹き出しのような形を描きます。

 

 

吹き出しの中の真ん中辺りと右端に「C」のような形を描いておばけの手を描きます。

 

 

最後に目と口を描いて…。

 

 

おばけ完成!
めっちゃ簡単ですね~!

 

さらに!
おばけのイラストは基本的に白色だけなので、色塗りはほっぺのピンク色のみ。

 

 

これで、さっきよりもかわいいおばけになりました~!

ハロウィンのお化けイラストの色塗り

ハロウィンに描ける簡単なおばけイラストをもう1つ紹介します。

 

まずは、風鈴のようなベルのような形を描きます。

 

スポンサーリンク

 

風鈴なのかベルなのか…w

ちょっと表現が難しいのですが、とりあえずこんな形ですw

 

先ほどの輪郭の中に、「C」のような形とCを反転したような形を左右対称になるように2つ描きます。

 

 

最後に目と口を描いて…。

 

 

正面向きおばけの完成!

 

こちらのおばけもほっぺの部分にピンク色の丸を描いて色塗り完成です~!

 

 

横向きのおばけも正面向きのおばけもめっちゃ簡単なので、2つのおばけを描き分けても可愛いですね~。

ハロウィンのおばけイラストの簡単な描き方のまとめ

ハロウィンのおばけの簡単なイラストの描き方でした。
とっても簡単に描けるイラストですので、ハロウィンイラストを描いている時、空いたスペースなんかにも描いていただけます。

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。
素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

 

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできます。
使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
イラスト検索
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の投稿
話題別
人気の投稿とページ