PR広告
お正月イラストの描き方

お正月 門松イラストの簡単な描き方

  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

お正月イラストの定番、門松のイラストの描き方を紹介します。
お正月関連のイラストは赤や黄色を使う事が多いので、緑色の門松のイラストを加えることで色が華やかになります。

 

手描きで年賀状を描いている時に、空いたスペースにも描いていただけるので、描き方を覚えておくと便利!
お正月イラストを描く際の参考にしてください♪

PR広告

お正月 門松イラストの簡単な描き方

キャンバスの上の方に縦長の小さな円を描きます。

 

 

円の中にさらに一回り小さな円を描きます。

 

 

最初に書いた2重丸の両サイドに同じ形の2重丸を描きます。

 

 

3つの丸から少しだけ距離を空けた場所に雲のようなモコモコの形を描きます。

 

 

3つの丸とモコモコを繋ぐように直線を4本。

 

 

雲のようなモコモコの中に、花びら5枚の梅の花を描きます。

 

 

花の下に四角い箱のような形を描いて台を作ります。

 

 

植木鉢の真ん中にリボンを描いて。

 

 

熨斗のようにするために両サイドを直線で繋いで、門松のイラストが完成しました!

PR広告

 

お正月 門松イラストの色塗り

先ほど描いた門松のイラストに色を塗ります。
まずは、松の上の部分を木の色に近いベージュで色を塗ります。

 

 

松は明るめの緑で塗ります。

 

 

松の下の葉っぱは最初に塗った松よりもくらい緑色で。

 

 

梅の花をピンクで塗ります。

 

 

最後に植木鉢を明るめの茶色で塗って。

 

 

リボンの部分を赤と白になるように、リボンの半分だけ赤色で塗って色塗りの完成です!

 

 

熨斗のリボンを描いたので、お正月感が増しました~!

お正月 門松イラストの簡単な描き方のまとめ

お正月イラストの簡単に描ける門松の描き方でした。
鏡もちのイラストなんかと一緒に描くとお正月感が出てかわいくなりますよ♪

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントは3件です

  1. AILI より:

    見やすい

    • ひいろ より:

      AILI様

      コメントありがとうございます!
      運営者のひいろと申します。

      見やすいといって頂けて嬉しいです!
      ゆっくりペース更新のブログですが、また訪問して頂けたら嬉しいです。

      ひいろ

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓