PR広告
お正月イラストの描き方

お正月 コマのイラストの簡単な描き方

  • コピーしました
当ページのリンクには広告が含まれています。

お正月イラストの簡単に描けるコマのイラストの描き方です。
すごく簡単に描けるイラストですので、手描きで年賀状を描いている時の空いたスペースにちょこっと添えることが出来ます。

PR広告

お正月のコマイラストの簡単な描き方

まずは、横長の円を描きます。

円の中に一回り小さめの円を描きます。

 

 

この円は、丁度中心に描くよりも少しだけ上の方に描いた方がきれいな形になります。

 

先ほどの2重丸の中にさらに小さな円を描きます。

ダーツみたいな形になりました。
この小さな円も中心よりも少し上の方になるように。

 

先ほど描いた3重の丸の両サイドに直線を2本引きます。

 

2本描いた直線同士を曲線で繋いで、ロールケーキみたいな形を描きます。

 

ロールケーキの下に、ゆるい「V」のような形を描いて、コマの形を作っていきます。

 

 

V字の下の部分にコマの軸の部分を作るために直線で繋ぎます。

 

PR広告

 

最後にコマの上の部分にも直線を描いて、コマのイラストの完成です!

 

 

描いた後に消さなくてはいけない部分もあるので、ペンで一発で描くよりも下描きした方が綺麗になるかもです。

お正月のコマイラストの色塗り

先ほどのイラストに色を塗ります。
まずは、コマの下の部分と中央の丸に木の色に近いベージュ色で色を塗ります。

 

 

次に、円の外側の部分を赤に、中央を黄色で塗ります。

 

 

赤と黄色を使うとなんとなくおめでたい印象になって、お正月らしい色になります。

 

最後に茶色でコマの軸の部分を塗って…。

 

 

お正月のコマのイラストの完成です!

お正月のコマイラストの簡単な描き方のまとめ

簡単に描けるお正月のコマのイラストでした。

フリーハンドでゆるく描いてもかわいいイラストです。

 

色塗りも自由に好きな色でアレンジすることができるので、お正月イラストに色を足したい時なんかに描き足しても華やかになりますよ♪

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
PR広告
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
登場人物紹介

ひいろです。

ブログ、イラスト販売などのイラスト制作活動をしています。こちらのブログではわたしが使用しているペイントソフトのSAIの使い方、子供でも描ける簡単なイラストの描き方、カレンダーやぬりえの配布をしています。詳しいプロフィールはこちらから(別サイトに飛びます)

サイ子ちゃん

ブログ開設当初SAI講座を中心に発信する予定だったため急いで作ったキャラクター。元々は動物のサイのキャラクターだったのですがあまりにも可愛く無いので人間キャラに変更。

イラスト検索
カテゴリー
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

スポンサーリンク
人気の記事
スポンサーリンク
最新記事
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓