簡単なイラストの描き方

お正月用 鏡もちイラストの簡単な描き方

鏡もち イラスト 描き方

スポンサーリンク

お正月イラストの定番、鏡もちイラストの簡単な描き方を紹介します。
年賀状やお正月イラストを描いているときの空いたスペースなんかに簡単に描いていただけるイラストです。

 

線画から色塗りまでを紹介していますので、鏡餅イラストを描くときの参考にしてください。

スポンサーリンク

鏡もちイラストの簡単な描き方

まずは、みかんを描くので、横長の丸の中にさらに小さい丸を描いたみかんの形を描きます。

 

みかんに見えるように、点々をたくさん描きます。

 

みかんの横から「3」を反対にしたような形を描きます。

反対側も同じように。

 

お餅が2段になっている部分に線を描いて、境目を作ります。

 

鏡もちを置いている台を作ります。
まずは、鏡もちの下に蓋のような形を描きます。

 

 

鏡もちの下に三角を2つ描きます。

 

三角の横に、ひし形を3つ続けて描いたものを左右に描きます。

スポンサーリンク

 

 

鏡もちを置く台になるように四角が2つになるように描きます。

 

 

最後に、台の真ん中に円を描いて線画の完成です!

 

鏡もちイラストの色塗り

先ほど描いた鏡もちに色を塗ります。
まずは、オレンジと緑色を使ってみかんを塗ります。

 

赤色を使って、鏡もちの飾りの部分を塗ります。

 

 

最後に、鏡もちを置く台を黄土色で塗って、鏡もちイラストの完成です!

 

 

鏡もちはほとんど白なので、色塗りがすっごく簡単です♪

鏡もちイラストの簡単な描き方のまとめ

簡単に描ける鏡もちイラストの描き方でした。
鏡もちは色塗りも簡単なので、年賀状などを描いている時の空いたスペースに簡単に描いていただけます。

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。
素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

 

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできます。
使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
イラスト検索
登場人物紹介

ひいろです。

パソコンでお絵かきをするのが大好き。
イラストを描いたり塗り絵や無料素材を作ったりしています。
ペイントソフトはSAIを使っているので初心者用のSAI講座も作成中。

サイ子ちゃん。

お絵かき好きのサイの女の子。
デジタルイラスト初心者でSAIを使ってイラストの練習中。
SAI講座に出没。

カテゴリー
最近の投稿
日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気の投稿とページ
話題別