キャラクターイラストメイキング

ヒーリングっどプリキュア キュアアース(風鈴アスミ)のイラストメイキング&色塗り


スポンサーリンク

2020年の夏は、ヒーリングっどプリキュアに新キャラクター追加!
新キャラクターはキュアアースこと風鈴アスミちゃんです。

 

前回の記事でキュアアースの線画を描いたので、線画に着色していきます。
→キュアアースの下描き&線画メイキングはこちらから

 

アニメ塗りで色塗りしていますので、アニメ塗りの参考にして頂けたら嬉しいです。

スポンサーリンク

ヒーリングっどプリキュア キュアアース(風鈴アスミ)のイラストメイキング 肌と目の色塗り

まずは、肌全体に薄い肌色を塗ります。

 

 

次は肌色に影を着けるために肌色より濃い色を肩と腕の部分に塗ります。

 

 

最後に頬の部分に薄く赤色を伸ばして…。

 

 

肌の完成です!

 

次は、目の色塗りをします。
まずはまつ毛の部分の濃いグレーで、目の中を薄めの青みの多い紫で塗ります。

 

 

次は黒目の部分の薄い紫よりも濃い紫で目の中を塗ります。

 

 

影が出来たら黒目の下の方に小さい丸を2つ真ん中に線を描いて光を描きます。

 

 

最後に白目の上の部分を薄いグレーで塗って。

 

 

目の完成!

ヒーリングっどプリキュア キュアアース(風鈴アスミ)のイラストメイキング 髪と服の色塗り

次は、髪を塗ります。
まずは髪全体的に紫色を塗ります。

 

 

影の部分に少し濃いめの紫を塗ります。
アニメ塗りなので、細かい部分は塗らずにザックリ大雑把に色塗りします。

 

 

次は髪の光の部分です。
頭の周りの部分を白色で枠を取るように塗ります。

 

スポンサーリンク

 

次は服の白い部分に影を着けていきます。

すごーく分かりづらいですが、服の胸の上辺りや手袋に薄いグレーの色で影を着けています。

 

 

次は頭の髪飾り。

 

 

黄色と少し黒みがかった色の黄色で影を塗ります。

 

先ほどの頭飾りの黄色より少しだけ茶色に近い黄色でティアラの部分を塗ります。
黄土色よりは黄色っぽい色で。

 

 

真ん中の部分には影も着けました。

ティアラの真ん中から少し外に向いたところ辺りに白で光を着けます。

 

 

宝石の部分をベースは水色、影は青色、光は白で塗ります。

 

 

次は服全体を濃いめの紫で塗ります。

 

 

ベースの紫よりもさらに濃いめの色で影を。

 

 

影を着けまくるとごちゃごちゃになってしまうので控えめに。

 

最後に服の下の部分など残りの薄い色を塗って。

 

 

キュアアースの完成です!

 

 

久しぶりにプリキュア描いて楽しかった~!

ヒーリングっどプリキュア キュアアース(風鈴アスミ)のイラストメイキングのまとめ

ヒーリングっどプリキュアの新キャラクター、キュアアースの色塗りメイキングです。
ぬりえなんかも追加していく予定ですので、見に来て頂けたら嬉しいです。

かくぬる工房のイラストは、全て運営者のひいろがSAI(ときどきPhotoshop)を使って手描きで描いています。 素人が手描きで描いていますので至らない点もございます。

こちらで配布している素材・ぬりえ・カレンダーは全て無料でダウンロードできますので、ご自由にお持ち帰りください。 使用の際の事前報告やクレジット表示の必要はありませんが、気に入ったイラストがございましたらシェアしていただけたら嬉しいです。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサーリンク
イラスト検索
登場人物紹介

ひいろです。

パソコンでお絵かきをするのが大好きな子育て主婦です。
SAI使って素材やらテンプレートやら作っています。

企画イベントにて詳細プロフィール作りました。
ひいろについて興味のある方は企画ページからどうぞ。
→ひいろの詳細はこちらから

サイ子ちゃん。

お絵かき好きのサイの女の子。
デジタルイラスト初心者でSAIを使ってイラストの練習中。
SAI講座に出没。

日本ブログ村

↓ブログ村のランキングに参加中です↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

気に入ったイラストがありましたらクリックお願いします!

カテゴリー
最近の投稿
Twitter

↓フォローしてね♪↓

素材サイト

↓商用利用OKの素材サイトです↓

人気の投稿とページ
話題別